キャラ作りのセオリーをやめて

先週の「SP」を見た。序幕の感じですね。仁さんの登場を待ってたら平田さんが先に現れたのがサプライズ。肉?行く?自分で行く?ははは、存在感はドラマでもやっぱり強い。
主役は超能力があるみたいね。でもさ、匂い云々で疑う前に、超能力を使わなくてもあの恰好を見て何も思わなかったの?中国人が日本へショッピングなど観光しに行く時、チャイナドレスを着るの?逆に聞くと、日本人がアメリカやフランスに行く時、振袖を着て海外旅行するか、普通?主役のせいではなく製作側の問題だと分かる。中国人にチャイナドレス、OLはイジワル、主婦はゴシップ、教頭はバカ・・・こんな一バターンしかない描き方と違うキャラをもっと見てみたい。